株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレード
■デイトレード初心者&スイングトレード初心者からの質問

質問:株価は全てを織り込むとはどういう意味ですか?


株価は企業業績や為替、景気、事件、需給等の全ての要因を
飲み込んで今の株価や値動きを形成しているという考え方です。

売買の判断基準に企業業績を調べる人がいます。
そのうちに株価に景気動向が与える影響が気になり始めます。
そして経済指標などを調べ始めます。
次には海外の市場動向も気になり始めます。
すると為替の影響も気になり始めます。
原油も気になります。
そのうちに需給関係まで気になりだします。
次から次へと調べなくてはならないことが出てきて際限がありません。
しかも、そこまでして調べたのに粉飾決算が発覚して
株価が思惑とは反対に下落してしまうこともあります。

一人の投資家が調べることには限りがあります。
全てを調べることは不可能です。

だから、テクニカル分析を元に売買を行なう投資家は
株価は全てを織り込んでいると考えてチャート分析を行なうことになります。



株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレードTOP


【個人投資家のための投資レポート】
『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

個人投資家が株式投資や先物取引、FX等で成功するには自らの経験から学ぶことも大切ですが、 他者の失敗を分析し、無駄な失敗を回避することも重要です。 本レポートは数年をかけて実在する個人投資家の方からご寄稿頂いた 「貴重な失敗談」を元に編集した投資レポートです。 愚者は自分の経験から学び、賢者は他者の経験から学ぶといいます。 彼らの失敗を学ぶことにより、あなたはこれから直面するかもしれない 大きなリスクを回避し、不要な失敗を避けるようにしましょう。 現在、この【個人投資家のための投資レポート】を無料で公開中です。
ご希望の方は下記からダウンロードしてご自由にお読みください。 (投資レポートはPDFファイルです。)
↓ ↓ ↓
【個人投資家のための投資レポート】 『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

■ 株式投資初心者・中級者向けの株式投資成功の秘訣
 
■ デイトレード初心者向けの27種類のデイトレード手法
 
■ 初心者向けのデイトレード〜スイングトレードまで短期売買株式投資手法解説

■ デイトレ初心者のためのデイトレード手法解説。

■ 株のスイングトレード手法解説。

■ 長期株式投資成功のための投資戦略

■ 株初心者のための株レポートと株情報

■ ネット株の成功マニュアル

■ 株の基礎、株の手法

■ 株式投資の失敗談


Copyright 2008〜 ファーストアドバンテージ有限会社. All rights reserved.