株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレード
■デイトレード初心者&スイングトレード初心者からの質問

質問:「上昇相場では下値を確認する」とはどういう意味ですか?


上昇トレンド途上では、その銘柄の上昇がどこまで続くかを予測するよりも
株価がどこを下抜けば売りに転ずるかを確認することが大切だ、と言う意味です。

一例として前々日の終値と前日の安値を比較する方法があります。
これは前々日の終値と前日の安値を比較して、より安い価格を下値と考えて、
当日の終値が下回るかどうかに注視するものです。

もし、当日の終値が前々日の終値と前日の安値のより安い価格を
下回っていれば売りに転ずる可能性が高いと判断します。
(もちろん、下値を下回ったからと言って、
その銘柄が必ず売りに転換するわけではありません。)


反対に下降トレンド途上では、前々日の終値と前日の高値を比べ
より高い価格を当日の終値が上回るかどうかに注視することになります。




株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレードTOP


【個人投資家のための投資レポート】
『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

個人投資家が株式投資や先物取引、FX等で成功するには自らの経験から学ぶことも大切ですが、 他者の失敗を分析し、無駄な失敗を回避することも重要です。 本レポートは数年をかけて実在する個人投資家の方からご寄稿頂いた 「貴重な失敗談」を元に編集した投資レポートです。 愚者は自分の経験から学び、賢者は他者の経験から学ぶといいます。 彼らの失敗を学ぶことにより、あなたはこれから直面するかもしれない 大きなリスクを回避し、不要な失敗を避けるようにしましょう。 現在、この【個人投資家のための投資レポート】を無料で公開中です。
ご希望の方は下記からダウンロードしてご自由にお読みください。 (投資レポートはPDFファイルです。)
↓ ↓ ↓
【個人投資家のための投資レポート】 『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

■ 株式投資初心者・中級者向けの株式投資成功の秘訣
 
■ デイトレード初心者向けの27種類のデイトレード手法
 
■ 初心者向けのデイトレード〜スイングトレードまで短期売買株式投資手法解説

■ デイトレ初心者のためのデイトレード手法解説。

■ 株のスイングトレード手法解説。

■ 長期株式投資成功のための投資戦略

■ 株初心者のための株レポートと株情報

■ ネット株の成功マニュアル

■ 株の基礎、株の手法

■ 株式投資の失敗談


Copyright 2008〜 ファーストアドバンテージ有限会社. All rights reserved.