株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレード
■デイトレード初心者&スイングトレード初心者からの質問

質問:セリングクライマックスを表わすチャートはどんな特徴がありますか?


セリング・クライマックスとは株価の下落に伴い総悲観になった投資家の連鎖的な売りで引き起こされる出来高を伴った劇的な暴落を指します。

これは信用買いをしている人の評価損が膨らみ、
追証が発生して手持ち証券を売らざるを得なくなり売りが出る→その売りによる株価の下落を見た他の評価損を抱えている投資家がさらに売る→空売りで儲けようとする投資家がこれに便乗してさらに株価は下がる・・・この一連の流れの中でいわゆる「投げが投げを呼ぶ展開」となり、大きな出来高とともに株価が一気に暴落することです。

セリング・クライマックス後には売り物が出尽くしたために需給が急速に好転し、その後の株価の上昇に転じることも多いと言われています。

チャートとしては下記のようなチャートになります。

デイトレードやスイングトレードとセリングクライマックス



株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレードTOP


【個人投資家のための投資レポート】
『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

個人投資家が株式投資や先物取引、FX等で成功するには自らの経験から学ぶことも大切ですが、 他者の失敗を分析し、無駄な失敗を回避することも重要です。 本レポートは数年をかけて実在する個人投資家の方からご寄稿頂いた 「貴重な失敗談」を元に編集した投資レポートです。 愚者は自分の経験から学び、賢者は他者の経験から学ぶといいます。 彼らの失敗を学ぶことにより、あなたはこれから直面するかもしれない 大きなリスクを回避し、不要な失敗を避けるようにしましょう。 現在、この【個人投資家のための投資レポート】を無料で公開中です。
ご希望の方は下記からダウンロードしてご自由にお読みください。 (投資レポートはPDFファイルです。)
↓ ↓ ↓
【個人投資家のための投資レポート】 『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

■ 株式投資初心者・中級者向けの株式投資成功の秘訣
 
■ デイトレード初心者向けの27種類のデイトレード手法
 
■ 初心者向けのデイトレード〜スイングトレードまで短期売買株式投資手法解説

■ デイトレ初心者のためのデイトレード手法解説。

■ 株のスイングトレード手法解説。

■ 長期株式投資成功のための投資戦略

■ 株初心者のための株レポートと株情報

■ ネット株の成功マニュアル

■ 株の基礎、株の手法

■ 株式投資の失敗談


Copyright 2008〜 ファーストアドバンテージ有限会社. All rights reserved.