株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレード
■デイトレード初心者&スイングトレード初心者からの質問

質問:固定長期適合率とは何ですか?


企業が新商品を開発したり、製造ラインを拡充したりするためには設備投資をする必要があります。設備投資は自己資金でまかないきれれば良いのですが、設備投資の規模が大きくなればなるほどその資金の多くは金融機関からの長期借り入れによって行なわれます。そのため市場予測を間違えて設備投資が過剰になったり、企業間競争に敗れた場合には、借り入れに関わるコストが企業にとって多大な負担となります。


企業で設備投資をした場合には、その多くは帳簿に固定資産として計上されます。この固定資産を調達するための資金を自己資本と長期の借入金でどの程度まかなっているのかを見る指標が「固定長期適合率」です。


固定長期適合率は企業の貸借対照表から「固定資産」と「自己資本」「固定負債」を調べて、次の式で求めることができます。

デイトレードやスイングトレードと固定長期適合率


株式投資初心者のためのデイトレード&スイングトレードTOP


【個人投資家のための投資レポート】
『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

個人投資家が株式投資や先物取引、FX等で成功するには自らの経験から学ぶことも大切ですが、 他者の失敗を分析し、無駄な失敗を回避することも重要です。 本レポートは数年をかけて実在する個人投資家の方からご寄稿頂いた 「貴重な失敗談」を元に編集した投資レポートです。 愚者は自分の経験から学び、賢者は他者の経験から学ぶといいます。 彼らの失敗を学ぶことにより、あなたはこれから直面するかもしれない 大きなリスクを回避し、不要な失敗を避けるようにしましょう。 現在、この【個人投資家のための投資レポート】を無料で公開中です。
ご希望の方は下記からダウンロードしてご自由にお読みください。 (投資レポートはPDFファイルです。)
↓ ↓ ↓
【個人投資家のための投資レポート】 『個人投資家の失敗から学ぶ 〜株式投資・先物取引で成功する極意〜』

■ 株式投資初心者・中級者向けの株式投資成功の秘訣
 
■ デイトレード初心者向けの27種類のデイトレード手法
 
■ 初心者向けのデイトレード〜スイングトレードまで短期売買株式投資手法解説

■ デイトレ初心者のためのデイトレード手法解説。

■ 株のスイングトレード手法解説。

■ 長期株式投資成功のための投資戦略

■ 株初心者のための株レポートと株情報

■ ネット株の成功マニュアル

■ 株の基礎、株の手法

■ 株式投資の失敗談


Copyright 2008〜 ファーストアドバンテージ有限会社. All rights reserved.